184cmの雪男に沼落ちした話

どうも、今年の7月にSnow Manに沼落ちしたひよっこすの担の めぐを と申します。

 

よく『目黒担だからめぐって名前なの?』と聞かれますがかなり昔からめぐちゃんやってます、めぐをです。

 

そんな事はさておき、今日はSnow Manそして目黒さんに沼落ちした経緯をちょっとばかし愛を爆発させながら綴っていきたいと思います。よければ最後まで読んでもらえたら幸せです。

 

 

時は遡ること約数年前───。

 

当時中学生だった私は私立バカレア高校というドラマから現在のSixTONESを好きになるところから始まります。

当時はジェシー担。

中学生だし財力ないしまだそこまでヲタク気質じゃなかったため好きと言っていいかもわからないくらいだったけどそこからジャニーズJr.を知りました。

 

当時のSnow Manの印象は『バカレアの敵高のトップの人がいるグループ』くらいかな。

岩本さんの役の印象が強すぎて敵高みんな当時のSnow Man6人だったのに岩本さんしか覚えてないごめん…。その程度。

当時少しハマってた乃木坂ちゃん目当てでBADBOYSも観たので、その後に深澤さんを『さゆりんごの彼氏の人』として認識する。

加入時に少し騒ぎになってたので増えたことは知ってたけど何人から何人になったとか全くだし顔がわかるのは岩本、深澤だけ。友達に深澤担がいたので深澤さんの名前だけは知ってた。

今年の7月までの私のSnow Manの認識度はこれくらいかな。ひどいでしょ?

正直な話、Snow Manに対して人数多いしみんな顔似てるから区別つかないし(今みると全く似てないけど当時はそう見えた)とか思ってたんだよね。

 

ここまでがSnow Manに沼落ちする前までの私の中のSnow Manの印象。

目黒の目の字も出てこない。

 

そして今年7月のとある日───。

 

急に中学時代好きだったSixTONESが見たくなって動画漁ったり嵐ファンのママ上が録画してたテレビを漁って観てたんだよね。

そこでたどり着いたのがスノストが出ていた『嵐にしやがれ』の録画。

もちろんSixTONES目当て。

 

その中で岩本さんが人間ダンベルをやったわけだけどその前にバサッとシャツを脱いで見せた筋肉にめちゃくちゃ釘付けになってしまった私がいて

筋肉にトキめいたのは人生で初めての経験だった。

実はここが沼の入口。

そこ!?ってなるかもしれんけどそこなんだよ。

だから『Snow Manにハマったきっかけは?』って聞かれちゃうと『岩本さんの筋肉』と答えるしかないのよね😂👏🏻

 

そこからYouTubeを漁りはじめた。

たしか2回目の人狼ゲームの回を観てたときだったかな『まって死ぬほどタイプのお顔がいる!?』ってなった。

そうこれが目黒蓮

やっと出てきた目黒さん。

入口はね〜顔だったんだよな…

 

そこから少しずつSnow Manのことを知っていき個性豊かなメンバーたちのことが大好きになります。

軽率にTwitter専用垢も作ったしパラビも入ったけどまだこの時点ではここまで沼落ちする予定じゃなかった。

 

 

あれは忘れもしない8月2日───。

 

Johnny’s webの会員になった日。

新規すぎてブログの存在をやっと知って『へ〜ブログやってるんだ、会員なろ』みたいな感じでこれまた軽率に登録したんだ。

一人ずつ過去の記事を読んでいったんだけどとあるメンバーのブログに頭を殴られたような衝撃を受けます。

 

そう、それが目黒さん。

Snow Manに沼落ちするまでずっと2次元界隈で生きてきた女だったので3次元のイケメンに対する偏見が酷くて頭のどっかで『どうせ3次元のイケメンなんて裏ではチャラチャラしてるんだろうな〜』とか思ってたわけ。

 

そんな私の偏った考えをぶっ壊してくれたのが目黒さんのブログ。

読んだ直後の私のツイートがあるので載せます。

 

 

もうね、感動がすごかった。

こんなにも優しくファンに寄り添ってくれる人、ここまで誠実に真っ直ぐファンと向き合ってくれる人がいるんだという感動。

この人のこと信じてついていきたいと心から思った瞬間。

これが私の最終的な沼落ち。

 

沼落ちした後もいろんな場面でさらに好きにさせてもらっています。

 

月一のブログめめ日は心の支えになってるし

雑誌のインタビューでも優しいお人柄や強い意志が垣間見える。

無人島脱出では諦めたくないという熱くて強い心、誰かのために涙を流せる優しさに感動をもらいました。

最近ではデビューコンサート2D.2D.が配信でありましたがそこでの最後の挨拶も素敵で涙が出た。

 

その最後の挨拶についてもいろいろ書きたいけど長くなるのでオーラスだけ。

『昔から応援してくれるファンの皆さんは僕たちの支え、最近僕たちを知って応援しようと思ってくれた人たちは僕たちの力になっています。』

この一言に胸が熱くなりました。

もっとはやく知って応援してたかったな…という後悔がずっとあったけどこれを聞いてから、その分これから精一杯応援しよう!と思えるようになったよ。

ありがとう。

 

強さと優しさを兼ね備え、真っ直ぐ誠実に生きているあなたを人として尊敬しています。

 

いつも、いつも、私たちファンの幸せを願ってくれて優しく寄り添ってくれて真っ直ぐ向き合ってくれて、ありがとう。

 

そんな素敵なあなたにこれからたくさんの幸せが降り注ぎますように。

 

目黒蓮さん、入所10周年おめでとう。